咽頭の詰まり?
person60代/男性 -
昨年より、糖尿病とリウマチの薬を服用している父が、数ヶ月前から薬を飲む時だけ薬が喉で詰まる感じがすると言い出しました。
食事はもちろん水分は、普通に飲み込める為違和感を感じないそうなんです。
ただ、食前と食後の薬を飲む時だけは、上を向いて飲み込んでます。
早めに医師に相談した方がいいよ。と言うも気持ち的にも不安があり、病院は待つのが嫌だと中々行ってくせません。
まずは、何科受診させるべきなのでしょう
か?
そして、疑わしい病院はなんですか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





