芳香剤と赤ちゃん
person乳幼児/女性 -
こんにちは。
今日、主人の実家へ娘(5ヶ月)と2人で遊びにいきました。
その時、義理の母が家に置いてあったクマのぬいぐるみのキーホルダーを娘に持たせ、それをずっと舐めていました。
後で気付いたのですが、クマのお腹の中に芳香剤が入っていたらしく、花のようなハーブのようなにおいと、ミントのようなにおいがしました。
かなり舐めてしまっていて影響がないか心配です。
下痢や嘔吐などなければ、大丈夫なのでしょうか?
また、洗っておくね!と言われたのですが、中に入っているからもうやめた方がいいですよね?
どなたか、お返事いただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





