二の腕の痛み
person40代/女性 -
2日前に朝起きてから、二の腕に痛みがあり腕を曲げることも、持ち上げることが出来ず、ひどい痛みがありました。
現在肘をまげて横方向へは肩の高さまでは、軽い痛みはありますがあげられるようになりました。
ただ肘を曲げていても前方向へは全く持ちあげることができません。
肘を伸ばすとどの方向へも上にあげることは困難で、片手を添えても、激痛があり45度が限界です。
変な寝方をしたのかと、湿布をして様子をみています。
整形外科へ受診したほうが良いでしょうか?
五十肩ですか?痛みは二の腕前方です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





