感覚過敏??生後8日です。教えてください
person20代/女性 -
出産した、産院で小児科の先生の新生児の簡単な診察がありました。普通分娩で出産し、出産にも妊娠時も特に何もひっかかりませんでした。
生後8日の検査で、オムツを一枚にして動きをみる簡単な検診でしたが
感覚が過敏ですねとの事。
私にはただのモロー反射と思っていたものが医師の目には、違うようです。
「1ヶ月2ヶ月もして今のままなら神経系に問題があるかもしれませんね。」と言われ、じゃあ一般的によくある事ですか??(生後8日でそのような疑いがあるとおっしゃる事はありますか)と聞くと 「ん~普通より過敏ですね」と言いきられました。
1ヶ月2ヶ月3ヶ月と成長過程で、母子手帳に書かれている
いろんな項目にひっかかり、判断をくだされるものとおもっており
まさか生後8日の時点の検診でそんな事を言われると思ってなかったしそうおっしゃる、とゆう事はよほど特徴的な動きをしていたのか素人の私にはわかりませんがやはり何か障害の可能性が高いのでしょうか??
モロー反射は平均がどんなものかわかりません。足の突っ張りでしょうか。
ミルク飲むときなんでもなく機嫌もわるくなく普通に抱いてる時足をピーンと伸ばしてる事はあります
。ずっとじゃありません
いまいちどのの動きが気になったかも頭が真っ白になりききそびれました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





