サインバルタの増量
person30代/女性 -
30代後半の主人の事ですが、うつ病で2年前にサインバルタを40mg処方され、半年前頃からは20mgに減りました。
先月初めてセロトニン量の検査をして、結果が20で少なかったそうで、今回は最大限の60mgに増やされました。
主人は定期的に運動もして体調も良かったので、
2人とも量が減りはしてもまさかスタート時点より増えるとは思ってもみませんでした。
処方を間違えたのかと思い医師に問い合わせましたが、
期待していたようにセロトニンがあがっていなかったという理由で処方は間違っていないとのことでした。
いきなり60mgを飲んでも大丈夫なのでしょうか?
何か弊害が起きないか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





