減薬中ですが
person40代/女性 -
最初は不眠(中途覚醒)だったのですが、春頃から多分うつになり(病名を聞いていない)治療中だと思うのですが、医師の処方でパキシル1日2錠朝夕食後飲んでいました。
「このところ昼間眠気が出て困る」と医師に言ったら、1錠夕食後に減薬を指示されました。
指示に従っていたら、朝身体が吐き気がするほどだるく、ふわふわした感じになり、他人と話すのも億劫な感じです。
また、昼間の眠気もひどくずっと横になっていたい感じです。
また、水分を取ろうとすると頻繁にむせてしまいます。
離脱症状で仕方ないのでしょうか?
食欲はあるのと読書など趣味には集中できるので、非定型うつになり、薬が合わなくなってしまったのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





