頚管ポリープ切除後の出血について
person30代/女性 -
はじめまして。
よろしくお願い致します。
現在妊娠13週に入った初産婦です。
8月24日(金)に頚管ポリープの切除手術を受けました。
手術自体はごく簡単に終わり、その際担当医から
「2~3日は出血します」
と説明を受け、消毒と抗生剤散布をして頂きました。
ところが昨日のお昼前トイレに行くと、何の自覚症状もなく茶色いドロッとした固まりのようなものが出ていました。(ティースプーン一杯ぐらいの量です。)
すぐに病院に電話したところ
「腹痛か赤い血の出血が出たら連絡して下さい。とりあえず今は様子を見て下さい。」
との事でした。
現在、まだ赤茶色い出血が続いており、たまに少量の茶色い固まりのようなものも出ています。
腹痛はないのですが、夜になって少し張ってきたような気がします。
これはポリープ切除後の影響で、特に心配するような症状ではないのでしょうか?
しばらくはこの状態が続くと思ってよいのでしょうか?
また、出血が止まるまで留意する点などありましたら教えて頂きたいです。
何度も病院に電話するのがはばかられ、とても不安な日々を送っております。
どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





