PVLと無熱性痙攣重積について
person10歳未満/女性 -
先日からPVLと無熱性痙攣重積について質問させていただいてる者です。
いつもご丁寧な回答を頂き感謝しております。
7月7日に5回目の痙攣を起こしてから、セレニカ(夕のみ)に加えエクセグラン(朝夕)を服用しているのですが、8月26日、また、昼寝時に痙攣が起きました。
目は左側に偏視があり、呼び掛けると焦点は合わないですが、顔をむけたり声を発したり。手足の硬直やピクつきもなく、今までに比べて症状は軽かったように思います。
偏視は1時間程続いてましたが。。薬があってきてるのでしょうか!?
点滴をして、2時間程で目を覚ましたので入院せずに帰れました。
救急の医師に、前回からアンモニアの数値が高いと言われましたが、これは薬の副作用でしょうか!?
アンモニアの数値が高いことで、どこかに支障が出ますか?注意して様子を診といた方がいいでしょうか!?
その日午前中、熱もなく風邪の症状も見受けられなかったのですが、痙攣中37.7度あり、それからも、37度あったりなかったりです。今まで無熱性痙攣ばかりでしたが、熱性痙攣も起こる事があるのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんが、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





