6歳の娘の円形?脱毛症について
person10歳未満/女性 -
一か月ほど前、娘の頭頂部ににきびができ、ひっかいてしまっているうちに腫れ上がって来てパンパンになりました。
治りかけにまたひっかいたのか、赤い点が残ったまま炎症はなくなりましたが、毛が抜けているのに気づきました。抜けている部分の真ん中あたりにその赤い点があります。
うぶ毛がはえている部分もありますが、なんだか抜けてる範囲が広がって来ているように思います。1円玉にも満たない大きさではありますが。
怪我等から脱毛してしまい、広がるということはあるのでしょうか、それとも他の原因が考えられますか。
どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





