円錐切除後の癒着

person20代/女性 -

5月に子宮頚ガンの円錐切除をしました。

その後、7月半ばの検査時に、癒着していると言われ、麻酔なしで処置をしましたが、もう言い表せない激痛で、体中に冷や汗をかき悲鳴を上げた程でした。
そして、それから2週空けた検診で、また癒着しているとの事。
また麻酔なしで処置をし、それから3週あいて今日、また癒着してしまっていて、一回目と同じ辛い処置をしました。

正直、処置をした時の体も辛いですが、あの痛みの後の立てないくらいの脱力感や、精神的な落ち込みが、とても辛いです。

2回目以降は、またあの痛みを味わうのかと思うと、次の検診までの間、ずっと憂鬱で、考えると涙が出てきました。

三回も癒着してしまっているので、来週から一週間ごとに通う事になりましたが、いつも切って広げての繰り返しですが、この処置を続けていれば治るものなのでしょうか?

長くなってしまい申し訳ありませんが、ご返答お願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師