虫垂炎?
person10代/男性 -
お願いします。
10才の息子が昨日の午後から腹痛と寒気を訴えていたので、すぐに内科へ連れて行きました。
触診、血液検査の結果、虫垂炎の可能性があるとの事で、即大きな病院を紹介され行きました。
CTだとわかり辛いと言われましたが撮っていただき、結果9割がた虫垂炎だろうという事で、まだ初期らしく薬で散らしてもらう事になり、カロナールを処方してもらい明後日また血液検査します。
ですが、昨夜(まだ薬は飲んでいない時点)から痛みがかなり引いたようで、押さえると少し痛む程度みたいで口数も多く、肉が食べたいと言いながら、渋々お粥を完食しました。
虫垂炎のイメージだと、お腹を抱える程の痛みがあるように思うのですが、こんなに早く痛みが引く虫垂炎もあるのでしょうか?
診断を疑うワケではないのですが、本当に虫垂炎?と思ってしまって。
あと、虫垂炎であるとして、再発の確率はどれくらいでしょうか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





