障害について
person30代/女性 -
2歳3カ月の男の子について相談お願いします。うんちをした後、オムツの中に手を入れてさわることが何度もあります。(おしりが赤くなっているので痒いのかと思い、その都度薬をぬっていました。)その度に注意はするのですが、今日、便をなめてしまっているところを見てしまいました。
言葉はまだ二語は話せません。何かして欲しい時は手を引いて連れていきます。年の近い子供さんに会うと嬉しそうです。回すことが好きです。上に上がることが好きでどうにかしてあがろと台になるものを持ってきて上がります。テレビは好きでよく見ます。(リズムにあわせて体を動かします。怖い場面があるときは、母の後ろに隠れます。)外に出ることも好きです。
言葉が遅いこととうんちのことで心配です。相談よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





