左腹部の痛みと便秘に悩んでいます。

person10代/女性 -

最近腹痛が頻繁にあり、便通が悪いです。我慢できる程度ではあるのですが、もし治療して完治や軽減できるのであればうれいしです。

気になっている症状は
・腹部左側の痛み(臍の左方向、脇腹辺りがズキズキと痛む事が頻繁に起こり、痛みが続く。痛みはそれほど酷くはなく我慢できるが、多いときで1日に数回または長時間続く)

・便秘(週に1~2回程度の便通。最近は便秘薬使用で週1~2回の排便を行っている。硬便)

・貧血の様な症状(立ちくらみが多く、長時間立っているとフラフラする感覚がある。急に立ち上がると眩暈が酷い時があり立つことが困難になる時があるがすぐに治る。食欲はありしっかり食べていて眼瞼結膜は赤い。しかし6月~7月頃は時々白かった)

・体調が悪いと感じた時にSpO2が下がっている(88~95%など。98や99%の時もある)

・腰痛や肩こりがある

などの症状があり、特に病院実習中(自分は看護学生です)に症状が酷く現れます。検査等受けた方が良いのでしょうか?それともたんなるストレスや体質なのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師