生後1ヶ月半 唾液について
person10歳未満/男性 -
生後1ヶ月半になる子供についてです。
最近唾液の量が増えてきた様で、口から泡っぽい唾液をダラッと出す事が増えました。
そのせいか、唾液が喉のあたりに溜まるのか、寝ていて急にむせり始める事があります。
オエッと言うふうになることもあり、誤えんなども心配です…
唾液をゴキュッと音をたてて飲み込んだりしています。大丈夫でしょうか?
それから、呼吸についてですが、急に過呼吸みたいに?ヒッヒッヒッと苦しそうにする時があります。
数秒程度ですが、大丈夫でしょうか?
どちらも小児科受診したほうが良いのか、迷っています。
初めての育児で神経質になっているのか、気にしすぎなのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





