大腸手術後の下痢について
person60代/女性 -
以前にもご相談させて頂いた姑の事ですが、1年前に子宮体がんで子宮全摘出、卵巣卵管も取りましたが手術中に肉腫が見つかり同時にきれいにして頂いて抗がん前、
放射線治療もしたのですが効かず、手術から10ヶ月で大腸の筋肉層に再発転移をし、先々月に再手術をしました。その後から食欲はなく、一日中下痢をしています。どんどん痩せていくのを見ているのが辛いです。何を作っても本当にーロしか食べず、先週から入院して5日間連続の抗がん剤を受け副作用と下痢で寝ることもできないんです。このままで大丈夫でしょうか。下痢止めを使うと腸閉塞の心配が出るため使えないようです。今月末から2クール目がスタートしますが体力がない上に耐えられるのかど配です。何か良い治療法はないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





