発熱の後の発疹について
person10代/女性 -
10歳の娘です。一昨日、突然38度の熱が出ました。昨日の朝には37度前後に下がり、今日も頭痛がするとは言っていましたが平熱です。ただ、朝から両頬に発疹が出ています。発疹は水泡ではなく、皮膚の内側から出てきたようなかんじで少しだけ盛り上がった大き目の赤いものです。10〜15個ずつほどできています。明日かかりつけの内科か小児科で見てもらおうと思っていますが、人にうつる感染症か何かでしょうか??下の子が1歳5か月なので、うつっていないか心配です。また、私と主人も喉が痛く、かわいた咳をしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





