顎の下のしこりとのどの違和感
person30代/男性 -
こんにちは
先日、顎の下あたりに、1cmにみたない鶏の卵を小さくしたようなコリコリを発見しました。特に痛みはなく顎を引いたときにさわれるようなかんじです。また、それを意識し始めた頃からのどの異物感も感じるようになりました。気になったので耳鼻科で診察(触診、内視鏡、血液検査)をうけたところ少し風邪気味だということで抗生物質を処方されました。
風邪は収まりましたが、しこりとのどの違和感はまだおさまりません。しこりはきえていくのに時間かかるんでしょうか?また、違和感はどうすればなくなるんでしょうか?心配です。
このまま様子見で大丈夫なのかアドバイスをいただければ幸いです。
※歯周病が原因かもとおもい、歯医者にも近日中にいく予定です。しこりに気づく前にはぐきがいたかったようなきがしたので
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





