タイミング法と体外受精

person30代/女性 -

年末には40歳になります。治療を始めて一年。テーゾーなどをうちタイミング法です 3月に流産しました その後もタイミングを計ってましたがなかなできず、気持ちもちょっと疲れ 少し休みたいと伝えたら (卵子の育ちもゆっくり、生理も今月は少量で9日程。プロラクチン?の値もイマイチ)だったので子宮も疲れ気味だし、今月は排卵止めて子宮環境整える。となり注射をしルテジオンを服用します 歳の事も言うと 体外受精の話しがありました。歳でリスクが上がるのは承知してますが、せめて今年中はタイミングで行きたいと旦那と決めました。来月から少し強めの治療を。と言われてます 今月半ばに診察なので思いを言うつもりですが それは、もぅ体外受精への治療の準備をしてるから、何を今更 な事なのか まだ タイミングでもっていける事なのか、どうでしょうか 歳もあるけどお金もかなりかかることだし、慎重に考えたいのです。40だと自然妊娠する可能性は低いですか リスクがありすぎるのでしょうか よろしくお願いします

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師