出産後膣内に軟骨のようなものが出現しました
person30代/女性 -
1ケ月前に出産した際、会陰切開だけではたらず膣内も裂けてしまい縫って頂きました。
最近どうなっているのか触って確かめてみたところ裂けて縫った側の膣壁の一部、膣の入口から5cm程、真ん中から数cm程左の部分に1cm位の軟骨のような硬い箇所がありびっくりしました。
産院を受診した所、「これは骨です。膣の皮膚が薄くなり前より骨の位置が解り易くなったのでしょう。異常ではないです。」と言われましたが・・。
妊娠前には絶対なかったし右側の膣壁にもそんなもの無いです。
膣内って恥骨や子宮口以外硬い骨なんて無く柔らかいもんなんじゃないでしょうか。
これは一体・・やはり骨ですか。それとも縫合ミスでしょうか。若干縫った側の膣が広くなった感はあります。
不安で悲しくて産後欝になりそうです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





