トラウマと諸症状について
person30代/女性 -
私は、小学生から高校生まで、言葉によるいじめと、暴力沙汰の酷いいじめに遭っていました。
それは学年全体からで、集団リンチでした。
いじめられた、という傷は持ってました。
しかし、8月31日に放送された、いじめを特集にした番組を見た夜から、過換気症候群に似た発作が起き、更に猛烈な吐き気に襲われ、やたら涙も出てきます。
再現VTRは、私がやられた事とかぶる場面がありました。
頭の上部には、硬いボールを強く、毎日投げられ
ていたので、未だにその部分にへこみがありますし、マット運動の時、押されたり、手を話されたり、舞台の上から、つき落とされたので、背骨は曲がっています。
顔だけは守ろうと、肩を丸めていたら、そのまま固まり、猫背になりました。
もう1週間経つのに、過換気症候群に似た発作や吐き気は止まらず、吐き気止め飲んでもすぐに吐き気が出てきます。
あの番組さえ見なければ…とすら、自分を責める事もしばしば。
これらの症状は、よく言われる『フラッシュバック』と言われる現象なのでしょうか。内科的には、胃カメラで異常なしでした。これ書いてる今も吐き気があります…。
教えてください。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





