食欲不振と吐き気
person20代/男性 -
先日こちらのDrの方々に機能性胃腸症ではないかと御指摘頂き、某病院にて経鼻内視鏡検査を受けました。某病院の医師いわく、胃炎や胃潰瘍、十二指腸の疾病は見当たらず、はっきりとした診断は出来かねるとのことでした。機能性胃腸症の可能性も高いが、一応消化器のお薬を処方して頂きました。
内視鏡検査を受ける前、ものすごくプレッシャーがかかったのか常に吐き気が止まりませんでした。
内科、消化器科でもダメなら心療内科へ受診を考えねばならないかと思い、質問させて頂きました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





