毎日排便時に血便が出ます。
以前から軟便が続いています。
以前からありましたが最近特に毎日血便があります。 拭いたときに紙に血が付いたり、便の表面に血が付いています。小さな内痔核をもっています。先日も肛門科で見てもらいましたが、内痔核ですと言われました。 現在注入軟膏を使っています。
たまに肛門の奥が痛くなります。血の色は真っ赤です。
痔からの出血と見て良いのでしょうか?
今年の2月末に大腸カメラ、4月に小腸造影をしましたが問題なしでした。
6月に2回便鮮血をしましたが異常無しでした。
腸からの出血もありえますでしょうか?
癌とかも考えてもう一回精密検査をしたほうがいいのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





