サインバルタと抜け毛
person30代/男性 -
いま、エビリファイ6mgとアキネトン2mg
サインバルタ20mgを服用中です。
エビリファイとアキネトンだけだったのですが、気持ちが滅入ることが多く、主治医の先生に頼んでサインバルタを処方してもらいました。
いま、服用開始2日目なのですが、抜け毛がひどく、少し髪を引っ張っただけでたくさん毛が抜けます。
そこでネットで調べたのですが、抜け毛の副作用に悩まされている人がたくさんいる模様です。
この症状は初期だけのものでしょうか?
また ほかのうつのお薬でも、抜け毛の症状が出るものなのでしょうか?
サインバルタは離脱症状がひどく、勝手に服用を中止することはよくないみたいなのですが、どのような離脱症状がどのくらいあらわれるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





