はじめまして、あしの浮腫についての相談です。

person40代/女性 -

8月3日に白内障の手術を受けた際に麻酔科医のミスで、一時的に呼吸が止まり、慌てて気道確保の為に挿管したら、太っていて、気道が狭い事とバセドウ病の為に気道確保が難しく、喉を傷つけてしまい、かなり血液を吐いたそうで、1日ICUに入りました。翌日一般病棟に移ったら、右脚に点状出血を起こしていて、脚がパンパンに腫れるようになってしまいました。夜寝るときに脚を上げて寝ると、少し脚の晴れが少し細くなりますが、夜になるまでには、脚が3倍に腫れ上がり、脚を掴んでも、指も入らないほど、パンパンに腫れ上がります。何故浮腫むのでしょうか?もう術後1か月経ちます。 よいアドバイスをお願いします。左脚はかかとに褥瘡が出来て、デブリしてる内に骨髄炎になり、かかとを取り、骨を削り、ふくらはぎから反転ひべんの手術を1年前に手術し、装具を付けて、生活してますが、右脚ほどではないけど、左脚も浮腫ます。膀胱も神経障害で、バルーンカテーテルを入れて生活していますが、飲んだ量の尿量は出ています。利尿剤でも貰って飲んだ方が良いのでしょうか? 後糖尿病の主治医に軽い水中毒状態(軽度)と診断を受けており、水分量を減らすと膀胱炎になり、先生には、自分なりにガバッと飲むのは止めて、少しずつ飲む量を減らしていますが、1日4リットルまで、減らしてます。(もとは倍量)飲んでいました。 なにかアドバイスいただけると、嬉しいです。よろしくおねがいします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師