原因不明の不育症?体重増加も。

person30代/女性 -

現在、30歳です。今年の2月に結婚、妊活を始めました。4月に胎嚢確認済み、しかし心拍が確認できず、7週で稽留流産しました。一回の流産でしたが、次に妊娠するのが不安になり、先生に話すと大学病院を紹介され、6月に不育症の血液検査(甲状腺スクリーニング検査、不育症セット、生化学、血液一般、抗カルジオピリン抗体、抗核抗体、抗DNA抗体、抗CL.2BGPI抗体、プロテインC活性、プロテインS-EIA、ループスアンチコアグランド、ループスACちゅうわまえ、ループスACちゅうわご、第x2因子)を受け、異常なしと言われました。7月末に女性ホルモンの検査も受けました。生理5日目の採血で、LH3.9、FSH8.5、プロラクチン16.8、エストラジオール31.4とでました。ごくふつうと言われました。先月末に、胎嚢確認前の流産をしました。(化学流産)子宮の状態を見てもらった上で、タイミングをとりました。数カ月のあいだに二度も流産を経験してすごく不安です。今後、どうしたらいいのか正直行き詰まってしまいました。私は原因不明の不育症なのでしょうか?次に妊娠してもだめになってしまうのではないかと不安です。去年から体重がどんどん増えていることも気にかかっています。(プラス8キロ)むくみも結構あります。体重増加も流産に関係ありますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師