妊娠後期の出血
person30代/女性 -
36週の経産婦です。
日曜日におりものに血が混ざっていたので救急で受診し、何も異常はないとのことで帰宅し、その後過ごしておりました。しかし今日は赤い血が出たのでまた受診しました。赤ちゃんも元気だし子宮も開いていないし破水もしていないので様子を見てくださいとのことで帰宅しました。
特にお腹が張る感じはありませんが少し痛みがあります。胎動もあります。
5年前に子宮筋腫核摘出術をしており、1人目は三年前に帝王切開で産んでいます。なので子宮が薄くなったりしていて出血がおこっているのではないかなどと心配になっています。受診して大丈夫と言われても何かあるのではないかと不安になるのですが考えられることは何かありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





