幼児皮膚病
person乳幼児/女性 -
五ケ月半の乳幼児です。一ケ月前くらいから足の裏や甲全体的に赤い湿疹ができていてその湿疹が出だしてから足の指や裏の皮がすごくむけてきています。パッと見た感じ水虫のようですが検査した結果水虫の菌はいないようです。何か皮膚の病気の可能性はあるのでしょうか。かぶれの可能性もあるようですが足だけっていうのはおかしいような気がします。思い当たる節は特になく強いてあげるなら新しく敷いたスポンジのマットですがそれならむしろ手の方が触れている気がします。マットなんかでかぶれますか。今はヒルドイドだけ塗って様子見てますがそれでいいですか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





