右下腹部の腹痛と、膨満感。
person40代/女性 -
9月になり、右下腹部とお腹の中心に腹痛が、右の恥骨から足の付け根にかけて、不定期に腫れるような、感じがあります。吐き気も、少しあります。
症状も、1日の中でも、日にちによっても、違いがあり、不安です。
9/6、盲腸も心配になり、受診しましたが、触診してもらいましたが、盲腸の可能性は低いと言われ、セレキノンとラックビーを処方されました。
吐き気が酷くなり、発熱や痛みが酷くなかったら、また受診してくださいと、言われました。
昨年、過敏性大腸炎と言われ、セレキノンとラックビー、タケプロンを処方され、5月~8月は調子が良く薬は服用していませんでした。
このまま薬の服用していれば、落ち着きますか。現在は内科に受診していますが、それでいいでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





