多症状で、何科から受診すれば良いのか悩んでいます。

person20代/女性 -

以前、心療内科に通院しておりましたのでこちらに書き込みさせて頂きます。

最近になって、ちょこちょこと様々な症状が出てきており、体調不良でしんどくなってきています。
日によって程度は違いますが常に持っていた主な症状は、
◆不安感、冷や汗と手足の震え(特に空腹時に多くみられる様子)、

上記に加え、最近出始めた症状が、
◆背骨(背筋?)の痛み、意欲低下、食欲減退、脱力感・虚脱感、ふらつき、手足の痺れ、中途覚醒・悪夢、過呼吸発作、吐き気、喉の詰まり感、眠気の増加…

等です。
あとは少し前に、生理が初めて三ケ月来なくなり凄く心配でした。(三ケ月で来ましたが)
その後は戻ったのですが、今月はまだ来てくれてません。
また、周りからはもっと食べなと言われますが、自分では極端に食べてない訳ではありません。
ダイエットを始める前よりは少ないですが、控えてるだけで食べる時には結構食べてしまうし、満腹感はあるので少食なのかもしれません。

ですが想像以上に体重減少しており、自分でも少し不安です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師