交通事故によるめまい、ふらつき
58才の男です。9か月前に交通事故(追突)され、それ以来「めまい・体のふらつき」が止まりません。日常生活は少しずつは良くなっているのですが、30cmの台に一瞬乗っただけで2時間はふらついて横になっています。仕事は全くできません。総合病院の耳鼻科で精密検査の結果、事故でストレートネックになった。また、もともと片方の耳の平衡感覚の機能が弱い。仕事(大工)は一生無理。と言われました。ご相談したいのは、
耳鼻科の先生は「多少めまいしても脳に様々な経験をさせると良い。」
整形外科の先生は「めまいの時はおとなしく、だらだらしているほうが良い。」
と正反対の事を言われています。どちらで生活していったら良いでしょうか。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





