大腸ガンから肺、肝臓、リンパに転移。

person70代以上/男性 -

先日も相談させて頂いたのですが、現在義父が大腸癌から肝臓、肺、リンパ節の転移が見られた為、腫瘍の切除も不可能と言われ9月7日から抗がん剤治療が開始され、現在入院中です。抗がん剤に使用している薬は5FU、レボホリナート、オキサリプラチン、ベバシズマブを投与し初日は副作用も起こらず食欲もあり順調に進んでいたのですが、9月9日の朝から38度の熱を出し、吐き気、体の怠さが出始め看護師からは副作用だと言われ抗がん剤の点滴も途中で中止になりました。吐き気から朝、昼のご飯は全く食べられず点滴にて栄養を補給し吐き気止めも投与したとのことでした。第2クールから抗がん剤の組み合わせが変わるらしいのですが、はたして効果は出るものなのでしょうか?肝臓には、かなり大きい腫瘍があり他にも複数小さな腫瘍があり主治医は、肝臓の治療から始めると説明がありました。まだ余命などは出ていませんが、この先父はどうなっていくのかと不安です。色々アドバイスを頂ければと思い相談させて頂きました。よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師