病院へ行くべきでしょうか
person20代/男性 -
メキシコに滞在しています。先週水曜日に急に嘔吐し、38.3度まで熱が上がりました。次の日には解熱しましたが、下痢がひどく、何度もトイレへ行くような状態でした。便は茶色の水でした。下痢は金曜日に一度治まりましたが(金曜日は便が出ませんでした)、土曜日に再び朝からトイレ生活。夕方には治まりましたが、日曜の便が淡い緑だったので、びっくりしています。ウイルス性の胃腸炎だと思っていたのですが、便が緑だと危険ですか?ちなみに水曜日はバナナを食べ、木曜日は朝はバナナ、昼はご飯を味噌汁に入れて食べました。金曜日はラーメン、土曜日はバナナとお粥を食べました。ビオフェルミンを飲んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





