中絶後のプラノバールを飲んでも生理がこない

person20代/女性 -

7月6日に中絶しました。すごく産みたかったのですが、彼氏の両親が猛反対だっため泣く泣く諦めました。そのせいか、毎日涙がでる生活を送ってます。
8月10日あたりに、のびるおりものがでて排卵かなぁ?と思ったのですが、生理予定には下腹部痛だけで血液はでませんでした。心配で病院に行ったところ、血液検査や内診を受けてホルモンバランスの崩れといわれ、プラノバールを7日間だしていただきました。8月30日に飲み終わったのですが、4日後の9月3日あたりから下腹部痛だけおこり血液はでませんでした。今現在、生理はきてません。
もう一度、受診した方がいいですか?アッシャーマン症候群ではないですよね?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師