3ケ月赤ちゃんのハイローチェアからの落下による影響
person乳幼児/女性 -
3ケ月の赤ちゃんをハイローチェアに乗せ、すこし目を離したすきに、60cmの高さから落下してしまいました。
ベルトをせずに、目を離したのがいけないのですが、質問させてください。
落下後、すこし硬直したあと、30分程大泣きで、吐いてはいません。手足は普段通りよく動かしていますが、足に1mm以下の赤い斑点がぽちぽちできています。
6時間たっても、時々痛いのか、急に泣き出します。また、ミルクを少しでもうまく飲めないと泣きます。少し息がゼイゼイしているのが気になります。
落下で一般的に考えられる怪我はどのようなものがありますか?
また、今回、足、頭、口、器官で何か問題があるのでしょうか?
病院に行った方が、よいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





