リンデロンVG軟膏の使用について
person20代/女性 -
現在妊娠10週目の妊婦です。おりもの検査の結果ガードネレラとスタヒロコッカスが共に1+という結果のためクロマイ膣錠とフラジール膣錠を7日分処方されました。しかし使用した翌朝から陰部がすごく痒く、痛みもあり、膣の入り口も痒く、少し腫れていたので病院へ行きました。するとクロマイ膣錠が合わなかったとの事で、膣錠は両方中止になり、変わりにリンデロンVG軟膏をもらいました。1日2回膣の中に指で薬を塗るようにとの事ですが…薬の説明には外用のみの使用となっています。本当に膣の中に塗り赤ちゃんは大丈夫でしょうか?皮膚と同様に薄く、少ししか塗らない方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





