便秘対策と浣腸と予防接種について
person乳幼児/女性 -
6ヶ月の子供です。8日間、便秘が続きました。その間に綿棒での刺激や砂糖水、白湯を飲ませたりしましたが効果なく病院で浣腸をしてもらいました。今まで完母で3日前から10倍粥のみ離乳食を始めたのですが便秘と関係有りますか?便秘にならない為には何に気を付けると良いですか?一番気になるのは午前中に浣腸をして三回便が出ましたが、時間がたった今も大量に出ます。明日の午後から予防接種でヒブをうけるのですが明日もまだ浣腸の後の便が続いても注射は大丈夫ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





