カンジダで受診後、おりものに異常
person30代/女性 -
以前カンジダになったことがあります。
今回は、副鼻腔炎の治療のためにクラリスを飲み始めたころから、かゆみとぼそぼそした白いおりもの(においはなし)がではじめました。
途中で生理になり、その後しばらくして、今度は黄緑色のおりものと、しみるような症状(かゆみ、においはなし)になりました。
婦人科を受診して、顕微鏡で菌が確認できたとのことで、膣錠を入れて、また1週間後にきてくださいといわれました。
当日と翌日は、薄黄色のおりものにもどっていたのですが、3日目から、また黄緑色のおりもの、そして白いぼそぼそしたものが量が増えてでてくるようになりました。
いまはトイレの際に毎回おりものシートをかえなくてはならないくらいです。
これはカンジダが悪化しているということでしょうか。
1週間をまたずに病院にいったほうがいいですか?
カンジダが悪くなるのを放っておくと、どうよくないのでしょうか。
また、明日耳鼻科に行く予定です。
カンジダの件を話して、抗生物質をやめられるかどうかも話したほうがいいでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





