頭痛、目の痛み、吐き気、首の痛さ、息苦しさについて
person30代/女性 -
ギュッと収縮するような頭痛、目の奥が重いような目がしょぼしょぼするような感じ、吐き気、生あくび、首や肩の凝りのような痛み、息苦しいかんじ、ダルく眠い、ふわふわする…みたいな症状はなんなんでしょうか?ストレスとかホルモンバランスや疲れですか?てんかんを10年前に発症しテグレトールを100ミリ飲んでるんですが、この症状はてんかんとは関係あるんでしょうか?てんかん発作は薬を飲みはじめてからは起きてなく、もう8年ほど発作はありません。てんかんが悪化したりしてないか不安です。てんかんはこれから薬が効かなくなることはありますか?
沢山質問してすいません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





