口臭?

person40代/女性 -

二十年程前に前歯は被せてあったのですが、痛みがたびたび起きる中、2年前から再び治療が始まりました。引っ越しもあったり忙しかったりで新しい歯医者さん探すのにも一苦労でした。限られた中での受診ですのでなかなかいい歯医者さんに遭遇できないです…
先ずは前歯が勝手に抜かれその他の歯も抜かれ、歯医者さんの口臭も気になり歯科を変えました。それからも神経抜いている歯が痛みます。
元々の歯の質が悪いと言われた事は何度もあるのですが、歯軋りのせいとかでなかなか治療進みません。
上の歯の半分は歯がありません。奥歯に二本あるのですが、痛みと臭いがあります。先生に訴えると「過敏症」「歯根膜」「歯肉の食い込みは三ミリだから大丈夫」とかです。先生的にはその奥歯を抜けば(被せてるのも外せば)他の歯に負担かかるから様子見ましょうと半分怒り気味に応対されます。痛みは慢性化してて、リンパも腫れてます。先生はリンパはこれくらい当たり前と言いますが明らかにグリグリしてます。前歯の被せ物もかなりキツくつけられていて、腫れてきてるのに治療してもらえません。
治療費控除者はこのような扱いなのですか?それともかなり悪化しないと対応してもらえないのでしょうか?
慢性化してしまっている自分がおかしいのかと思ってしまう程です。
痛いと訴える事も違った扱いです。歯が無い事にも慣れてしまっています。担当者には歯医者さんは変えれないと言われました。先生に対してどのような説明をすれば痛みを聞いて貰えるのでしょうか?と、この歯の痛みはなんでしょうか? しみる事もあります。宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師