両手指の痛みについて
person30代/女性 -
3週間ほど前から両手の指(第二関節から第三?関節のあたり)に違和感を感じます。作業をしていると少し痛みがあり、手を握るとなんだかむくんだような、手が凝っているような感じです。
6、7年ほど前に手首の腱鞘炎になったので、またそれ系かな?と思っていたのですが、もしかしたらリウマチでしょうか?
同じく6,7年ほど前から頭痛めまいといった原因不明の体調不良が続き、自律神経のバランスが崩れているという事で心療内科に通っています。
現状はそういった症状はほぼ無いのですが、背中が痛いのだけは治りません。(胸の反対側辺り)
それと、朝起きた時に肩から背中にかけてが痛かったり、
夜中に目覚めた時に肩にすごく力が入っていた事がありました。
ずっと自律神経の問題だと思っていましたが、指が痛くなった事から、質問させて頂きました。
リウマチっぽいでしょうか?
病院へかかるとしたら何科にかかるのが一番よいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





