子供の「腕しゃぶり」
person乳幼児/男性 -
1歳1カ月の子供をもつ親です。
子供がここ半月程前から自分の腕を吸うようになりました。
最近は暇があると吸っています。最初は私の腕を吸っており「やめて」と腕を引っ込めていたところ、自分の腕を吸うようになりました。
卒乳を1カ月半程前にしました。(その際すんなりいきました。)
もしや腕はやわらかいのでオッパイが恋しくなったのでしょうか?(オッパイを見てもくわえようとも全くしませんが…)
また腕に痣ができてきたのでリストバンドをしてみました。
するとバンドをした部分は吸わなくなりましたが、新たに二の腕を吸うようになりいたちごっこ状態です。
このリストバンドをすべきでなく、本人の思うがままに吸わせておけばいいのでしょうか?時期がくればおさまるものでしょうか?
まわりからは指しゃぶりの代わりとは言われますが親としては見た目も見た目ですし少々不安になります。
このような行為をする子がいても不思議ではないのでしょうか?
ご回答宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





