禁煙して半月
person20代/女性 -
こんばんは
禁煙に関しては初めての質問です。
仕事に励んでいたときは肺にいれず、ただの吹かしで吸っていたものの、2010年に出産し一切タバコを忘れてたのに 今年に入ってから本格的に吸い始めました。
育児ストレスの捌け口になり依存してしまい 一度に吸うには一本じゃ足りず 一気に三本は吸ってしまうのです。
ですが、産後の体質が変わり喘息に苦しむようになり前月末にやむ終えず 医者に頼らずに禁煙してみたんです。
しかし吸えないイライラから常にカッとしやすく、子育ても楽しめなくなり少し鬱っぽくなりました。
タバコを禁煙するにはやはり医者に頼ったほうがいいのでしょうか?
タバコを吸い続けたとして、子供を授かりにくい身体になってしまうのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





