耳の後ろのしこり。至急お願いします。
person10歳未満/女性 -
10月で7歳になる女の子です。
2ヶ月ほど前に、耳の後ろが痛いと言っていて、触ってみると直径1センチ程のしこりがありました。
一度病院で診てもらわなければと思っていたのですが、気づいたらなくなっていたのが、昨日、また痛い言ったので見てみると、今度は2つしこりがありました。
耳鼻科にすぐかかったのですが、同じ日に皮膚科にも通いとびひで抗生剤をいただいてい、取り敢えず、その抗生剤で様子をみましょうと言われました。
普段から元気がよく、2年程風邪などで体調は崩していません。
悪性の可能性もありますか?
不安で仕方ないです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





