お願いします
person40代/女性 -
頭痛が続いており、本日で9日目です。
初めは、朝起きた時にズキンというやや強い痛み(バットで殴られた程ではありません)があり、午後になっても、頭痛にあるようないわゆる『波』が無いので、普通の頭痛ではないと感じました。
動くと痛みますが(例えば、頭を上下させたり、外で歩くとズキズキ響きます)、じっとしていれば、さほどでは有りません。
頭部右側上部辺りが痛みます。
一昨日、総合病院に行きCTを撮りましたが、見た所は何もない、恐らく肩こりから来るものとの事。
カロナールを貰い服用しましたが(本日で2日間服用)、効いておりません。
1~2週間様子をみて下さいとの事で、来月にでもMRIを、と勧められましたが、以前撮った際の恐怖心から断りました。
・住居環境のせいで、寝不足で頭が痛くなる事は頻繁にありますが、本来頭痛持ちではありません。
・日頃から薬は殆ど服用しません。
・肩こりは酷いです、血圧は正常
・発症前夜に、友人から貰った手作りの梅酒を飲み頭がガンガンしましたが、直ぐに寝てしまいました。
診察は脳神経外科の先生でしたが、あまり話を聞いて貰えませんでした。
痛みの強さは変わりません。どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





