予防接種について
person20代/女性 -
予防接種についてよろしくお願いします。
今月末に3ヵ月になる男の子が居ます。
まだ予防接種はしていません。
予約はしてあり、10月2日に初めての予防接種を受ける予定です。
初めての予防接種を受ける時には3ヵ月になってしまいますが、開始するの遅いですか?
予約した小児科は10月2日しか空いてない言われ、別な小児科にするべきなのか悩んでます。
予定内容は[ロタ、肺炎、ヒブ、三種]です。
ロタは飲み薬なのは知っていますが、一気にこんなに予防接種して大丈夫でしょうか?
一気に打つのが不安なのもあります。
もし分けるのであればどのように分けれますか?
初めてなので、予定を立てれなくどのように進めていけばいいのか不安です。
そして、3日後にママクラブがあり行く予定なんですが、予防接種していない息子を連れて行っても問題ないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





