流産?ホルモンバランスの崩れ?
2年前の話です 私の生理は28日周期で 比較的予定通りに来るタイプです 然し ある日予定通りの生理が終わり、1週間経った頃 突然多量の鮮血とレバー状の大きな固まりが沢山でて それが3日続きました (3日過ぎるとピタッと止まりました)然し不思議に腹痛は全くありませんでした。婦人科に行き医者も「これだけ出血してたら貧血になってしまう 痛みはないのか」と驚くほどでレバーの固まりをかきだしてもらいました 医者は流産を疑いましたが(避妊はしてませんでしたので)前の生理も普通の期間 量なら 流産とは考えにくいといわれました(妊娠検査はせずです) またエコーなどで見ても子宮は綺麗で出血源はみられないとのことでした 結局ホルモンバランスの崩れと言う診断でした あの日から何時またあのような大出血が起こるかもとヒヤヒヤして過ごしてますが あれから2年絶ちますが 生理もキッチリありますし あんな出血ありません あれは単なるホルモンバランスの崩れでなく流産だったのでは?と疑問です
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





