ぐっすりねむりたいです。
person40代/男性 -
このことが、きっかけかどうかわかりませんが、
先週の火曜日にじんましんがてて、病院の救急外来で点滴治療をして頂き、抗ヒスタミンの内服薬を処方して、もらい、飲んでいましたが、
暫く体のだるさが、続き、それから程なくして、38度台の発熱で、掛かり付け医にみてもらい、解熱剤と抗菌剤をもらって飲み始めたところ、熱は、36度台後半で、下がりましたが、夜、2時間程しか眠れず、そのことを、昨日は休日で、掛かり付けの先生のお宅に、電話で、相談し、以前、別のことで診察うけたときもらったアロファルム錠0・5を飲んで、様子をみなさいといわれました。
それで、昨日2錠寝る前に飲み、おかげさまで、寝れましたが、 自分としてはあまりぐっすり眠れた感覚がありませんでした。 この薬を飲み続け大丈夫なのでしょうか?
できれば、薬にたよらず、ぐっすりねむりたいです。よき、アドバイスをよろしくお願いします。
今、現在、熱も下がり体調も戻りつつあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





