アスピリン喘息の可能性
person30代/女性 -
いつもお世話になります。私は喘息持ちです。
昨日今日と頭痛で、ロキソニンを昼に1錠ずつ服用しました。
服用して、15分後くらいから、喘息発作のような息苦しさと咳が出ますが、安静にしていると、一時間くらいでおさまります。少し前にも、同様の症状がありました。しかし、ロキソニンを飲んで毎回そうなるわけではありません。
今、ロキソニンを飲んで一時間半くらいたち、多少息苦しさが残るくらいですが、アスピリン喘息を疑って病院に行った方がいいのでしょうか?
かかりつけ医には、次回の診察時にロキソニンで症状が出たことは話しますが、なにぶん休日のためかかりつけ医はお休みですし、急を要すのか、よくわかりません。
お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





