妊娠中の喘息
person30代/女性 -
妊娠8週に入った妊婦です
季節の変わり目に喘息の発作が起こるのですが一昨日、発作が起きてしまいました。
その夜は軽い発作で済んだので
翌日産科に電話した後ところ体調を聞かれ
かかりつけの内科に行くよう指示されました。
内科ではパルミコートを毎朝晩使用するように処方され緊急の場合のみメプチンエアーを使用するように指示されました。
1一晩の軽い発作で胎児に影響はありますか?出血、腹痛はありません。つわりはあります。基礎体温も変わらず。
2パルミコートは本当に安全ですか?
お手隙の時に回答をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





