ただの生理不順でしょうか?

person30代/女性 -

よろしくお願いします。
7月24日から約1週間生理がありましたが、それ以来いまだに生理がきません。
8月12日と17日にゴムなし外出しのエッチをしました。
8月29日と9月9日にゴムありエッチをしました。
9月16日に第1子の時に買って残っていた妊娠検査薬で検査したのですが、4ケ月期限が切れていました。結果は陰性でした。
期限切れでしたが、今回は妊娠していなく、生理不順と考えて大丈夫でしょうか?
第2子は欲しいのですが、もう少し間をあけたいと思っているので…。
また、今はもう卒乳したのですが、産後は生理不順になりやすいのでしょうか?にしても、前回生理からもうすぐ2ケ月たつので不安です…。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師